■HOME 山ある記  ■花ある記  popoンちの庭 ■ふぉと日記(ブログ) Guestbook(掲示板)





スミレ咲く
 
 浅間隠山 1756.7m

2008/05/09



少しかすんだ山頂からの「浅間山」


GWボケ? 数日続いた真夏のような暑さでpopoの「思考回路」が故障しました。
何とかしなければと、9日、夫を誘い山歩きに行きました。

数年前まで、毎年行っていた「浅間隠山」です。
登り90分、下り60分の、ちょっとした山歩きです。








山頂より北方面は、日光白根、谷川連山、草津白根、岩菅などの、雪の山が・・・



そして下山





登山口から頂上まで、スミレがたくさん咲いていました。






山歩きに心地よい気温で、ちいさなお花を見、写真を撮りながら歩きました。
大輪のお花も素晴しいけれど、山でのちいさなお花は、主張がありませんから、
気が付けたこと自体うれしかったりします。
夫が先に気が付き、教えてくれたり・・・こんなこと今までありませんでした。






     上のお花たちは、どれもとてもちいさなお花ばかりです。
     こんな可愛いちいさなお花に、疲れをも吹き飛ばしてくれる
     エネルギーがあるのですね。

     頂上でお食事して、シートの上で少し甲羅干し。
     気が付くと、10分位ぐっすり寝てました。

     「思考回路」すっかりも回復  単純明快な私です。


     山はpopoの「お医者さん」、ちいさな花たちは「万能薬」です














TOPへ



  ■HOME 山ある記  ■花ある記  popoンちの庭 ■ふぉと日記(ブログ) Guestbook(掲示板)

inserted by FC2 system